お客様の声/ 家族葬ベースプラン  H様

家族皆が凄く満足する葬儀になりました!

家族葬ベースプラン

2025年 7月大阪府 八尾市H様

斎場ホール久宝園の外観

お客様の声

以前、公益社で葬儀を挙げた時は、ちょっと頼み辛いような雰囲気だったんですよね。その点、御社の皆さ んは良い意味で堅苦しくなくって、程良く気さくな感じだったので、とにかく何でもお願いし易かったんです。 例えば、子供達がお爺ちゃん(父)にメッセージを書いてもらう為、『書いて下さい。』っていうのをパソコンで 打って下さったり、さらに「こっちのもやっておきましょうか?」なんて気を利かせて下さったり、お布施袋や 紙袋をお願いしたら「良いですよーっ!」、「どうぞどうぞ!何枚ですか?」って快くご用意して下さったの で、とっても良かったです!もう、皆さんそんな感じだったので、“こんな事まで仕事内容に入っていないだ ろうに、有難いなぁ”と感心しました。また、公益社の時は湯灌に立ち会えなかったんです。“やってもらって 戻って来た”っていう感じだったので、本当に湯灌してもらったのかどうか気になっちゃったんですよ。でも、 今回は立ち会う事ができて、「ご覧下さい。」って皆の目の前でやって下さったので、“こんなん見られるん や!”って凄く感動しました。湯灌師のお二方も凄く良い人で、とっても有難かったです。あと、司会者の女 性の方も懇親的だったので、家族皆が凄く満足する葬儀になりました! もう本当に、御社の皆さんは現場の一つ一つがそんな感じでとっても良かったので、葬儀を“またお願いし ます”っていうのも変だけど、母の時もまたお願いしたいなぁと思っています。この度は、本当に有難うござ いました!

お客様アンケート

電話対応

5.0

★★★★★

打ち合わせの説明

5.0

★★★★★

葬儀担当者の対応

5.0

★★★★★

女性スタッフの対応

5.0

★★★★★

葬儀担当者の身だしなみ

5.0

★★★★★

霊柩車・マイクロバス運転手の対応

5.0

★★★★★

ご葬儀の司会進行

5.0

★★★★★

生花の色合いやバランス

5.0

★★★★★

葬儀会館の清掃

5.0

★★★★★

お湯灌・ご納棺の儀

5.0

★★★★★

式場や控室の設備や使い勝手

5.0

★★★★★

料理の味付けやバランス

5.0

★★★★★